2018.12.25

あらゆる産業で個人データ活用が加速する中、新たな活用・価値の将来像とは

利用者メリットへの立ち返り、企業間でのデータ流通基盤整備を

日本経済新聞 電子版広告特集(18年12月~19年2月掲載)
「生活者がコントロールするマイデータの信託サービス~その活用と価値~」転載

電通テックが今年9月に設立した株式会社マイデータ・インテリジェンス(MDI)は、 プロモーションのデジタル化のその先にある新時代のマーケティングを見据え、 生活者主導での個人情報管理・運用の実現を通じ、生活者と企業双方に有益なマーケティング支援サービスを提供しています。 今回は、個人情報の活用が各企業の顧客戦略やデータ戦略に与える、これまでにない新たな価値を、産学官で議論しました。
元記事:https://ps.nikkei.co.jp/mydata1812/

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